ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

今日はお友達とランチ♪

その後…
お友達の娘ちゃんの高校へ
体育祭を見に行ってきました(^_^)

と~っても暑くてクラクラしましたが
みんな楽しそ~♪♪
はじけてました
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
『 若いっていいな~ふきだし02 』

汗タラタラで微笑ましく見てきました(~_~;)

r635.jpg

お出かけ前にハートのモチーフを編んでみました♪

ハートのモチーフ

タテ3cmくらいの大きさなので
ストラップにしようかな~(*^_^*)

わたし的には下の形の方が好きかな♪

waiya-1.jpg

話がコロコロ変わりますが・・・

今、とっても欲しいモノがあるんです。

gl080027_20090904183938.jpg
↑コレ♪ タジン鍋

無水で調理が出来るんですよね(^_^)

野菜やお肉を盛って
弱火で5分程で完成って。

蒸し料理大好き!
簡単!!
ヘルシー!!!

煮込み料理も出来るし、欲しいんです(^^♪

ただ…収納に困りそうですけどね…(~_~;)
 

 

 

Comment

 

こんばんわ^^

早速 遊びに来てもらっちゃって ありがとうぉございます^^

ハートモチーフも↓バッグのお花モチーフも↓パンも!
すっごくイイですe-266

この調理器具 初めて見ましたが・・・タジン・・・。
味覚の秋には もってこいでイイですネ^^
蒸し料理♪

NAME:ひな・・ | 2009.09.04(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆
先日はコメントありがとうございました♪
しじみ巾着交換会、参加されるんですね~!
私も参加します。よろしくお願いしますネ!

ハートのモチーフとってもかわいい♪
たて3cmってめちゃめちゃ小さいですね!
すごいな~☆
私、編み物できないので尊敬しますっ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

タジン鍋!
始めて知りました。
こんなのがあるんですね~!!!
どうやって使うんだろう?
でも確かに、収納に困りそうですね(笑)

NAME:toana* | 2009.09.04(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは、先日はコメントをありがとうございました(^-^)
ハートのモチーフすごく可愛いですね!
こういう小さなモチーフって、難しくって私は何度も挑戦しても駄目でした。
でもコロンとしてて可愛いから、また頑張ろうかしら・・なんて。

タジン鍋、初めて聞きました~。
面白い形ですね(^-^)

NAME:まゆ | 2009.09.04(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.05(土) 14:50 | | [Edit]

 

とってもお久しぶりです~(^^;

今日、御坊楽市に行って、soaさんのminiポーチゲットしてきました~~
感激~~
リップとか入れたいと思ってます~~

タグ(ろうひきの)がめっちゃかわいくってほしかったのに、舞い上がって言うの忘れてて、帰ってきたらなかった(T T)残念です~~。
でも、大事に使わせていただきます。ありがとうございました~

いつかお会いできるとうれしいです~~v-10

NAME:らるを | 2009.09.06(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

初めまして。
しじみ巾着交換会で送っていただくことになったlanciaです。
先ほどメールさせていただきましたのでお時間のあるときにでも
見ていただけたらと思います。

ハートのモチーフかわいいですね♪
私、編み編みが×なのでうらやましいです~
(編み編みできるのは編み物教室で教えてもらったドイリー1種類だけで・・・)

タジン鍋、ちょっと前にテレビで紹介されてたのを見たことあります。
いいなーって思ったのですが確かに収納するには不便そうですね。

NAME:lancia | 2009.09.06(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.06(日) 22:05 | | [Edit]

 

*** ひな‥さん ***

タジン鍋、まだGET出来てないんです…(~_~;)
味覚の秋ですもんね♪
タジンでキノコ!!絶対良いですよね!(^^)!

手に入りましたら、ブログで
お料理とともにお披露目出来たら♪と
思ってます(^_^)v

NAME:soa | 2009.09.07(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

*** toana*さん ***

しじみ巾着交換会♪参加しますよ~
Lサイズで…
これで、きいちごさんの交換会3回目なのですが
今回も楽しんで参加させて頂こうと思ってます(*^_^*)

toana*さんの作品も楽しみにしてま~す♪

NAME:soa | 2009.09.07(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

*** まゆさん ***

来て下さってありがと~♪
編みモチーフですが、私も何個も失敗作ありますよ(*^_^*)
上手く出来たモノのみupしてます(*´艸`*)

タジン鍋、早く手に入れたいんですけど…
ネットでは見てるんですけど
なかなか現物を見ることができなくて(+_+)
GET出来たら、お料理とともにお披露目したいと思ってます♪

NAME:soa | 2009.09.07(月) 09:13 | URL | [Edit]

 

*** らるをさん ***

お久しぶりです♪
miniポーチ、お買い上げありがとうございますm(__)m
ブログでも紹介して頂いて♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

いつか、らるをさんとお会いできる日が来るまでに
皆さんのような素敵な方達に負けないよう
成長していたいと思います♪♪

NAME:soa | 2009.09.07(月) 09:18 | URL | [Edit]

 

*** lanciaさん ***

しじみ巾着交換会♪
発送まで2週間弱…
lanciaさんに気に入ってもらえるモノが出来るか
不安もありますが、楽しんで作らせて頂きたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いします♪♪

NAME:soa | 2009.09.07(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
