ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

今日は午前中は…
リハビリ&アレルギーの薬をもらいに
病院のはしご( ̄▽ ̄;)

午後は、9月1日防災の日ということで
【so】の引き取り訓練で学校へ。
『暑かった~ヾ(;´▽`A 汗汗 』

9月とはいえ残暑厳しい~

小学生も大変だぁ・・・

123.jpg

午前中にekkoさんのレシピを参考に
パンを仕込んでおきました♪

帰ると、ちょうどいい具合に発酵してたので
オーブンへ…

グラハムパン

ekkoさんのパンとってもいい焼き色だった…
もっとこんがり焼き上がってほしかった(/_;)

でも…やっぱり焼きたては美味しい!!

waiya-1.jpg


先日、花音さんで買い物した【so】…

机に飾っていました♪

【so】:花音①

鉢(大中小)は1個50円
ビー玉は1個10円

自分なりにお店で考えて買ってきたつもりみたいですが
鉢(大)が1個空っぽです(^_^;)

後ろのお人形は
ずいぶん前に、ワークショップで【so】が作った
テラコッタのお人形♪♪

【so】:花音②

鉢(小)に入ってるのは
【so】の大好きなタコ♪です(^_^)

食べるのも、キャラクター的にも大好きなんです(^-^;)

3歳くらいの頃、お土産でもらった
浜ゆでタコまるまま1匹を
お人形のように抱きしめ、しばらく持ち歩いた挙句
タコの口からガブっと食べ始めた【so】に
ジージ、バーバ、【soa】家全員が
ドン引きしたのを思い出しますσ(・´ω・`*)
 

 

 

Comment

 

こんばんは~^^
コメントありがとうございました♪
私も来ちゃいました♪♪

美味しそうなパンvv
でも、難しそう。。。
パン、発酵の段階で何回も失敗してるので(>m<;)"""

鉢、可愛らしく飾られていますね^^
ニコニコしてしまいますvv

タコ話ププッと笑ってしまいました。
可愛いですね~^^

NAME:misato | 2009.09.01(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

soaさん、はじめまして♪
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました(^^)
美味しそうなパンに思わず、見入ってしまいました(笑)
タコさんもかわいい♪♪
私もタコが大好物なので、お子さんのお気持ち、分かります!

↓soaさんの作品、拝見しました。
すご~くかわいいモノばかりで、私のツボでした。
これからも遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いします!

NAME:てんてん | 2009.09.02(水) 11:38 | URL | [Edit]

 

*** misatoさん ***

来て下さってありがと~♪
パン作りは難しいですよね~
私もまだまだ勉強中です(^^♪

私もまた遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)

NAME:soa | 2009.09.02(水) 16:21 | URL | [Edit]

 

*** てんてんさん ***

遊びに来て下さってありがと~♪

交換会で作られてたアポロチョコマチ針には
やられましたよ(*>ω<*)
私、ビニコやナイロン素材は大の苦手なので
あんな素敵なモノが作れるなんて
尊敬しちゃいます♪♪

また、遊びに行かせてもらいますね(^^)/~~~

NAME:soa | 2009.09.02(水) 16:31 | URL | [Edit]

 

はじめまして^^

タコな話に 思わず『ふふっ^^』
コメントしたくなっちゃいました。

パンを作るママを尊敬しています♪

NAME:ひな・・ | 2009.09.02(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

*** ひな・・さん ***

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

好きな食べ物『たこv-15』って
可愛くないですよね~(~_~;)

パン作り、まだまだ勉強中です♪
ひな・・さんとこにも遊びに行かせてもらいます(^_^)

NAME:soa | 2009.09.03(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
