ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

昨日は、雨で学校のプールが中止になり
ヒマそうな【so】でしたが…
午前中、お盆休みの間の宿題を頑張ったので
午後から、『くるりんパオ』↓で
餃子を作らせてあげることにしました(^^♪

くるりんパオ!

『作らせてあげる…』なんて(*´艸`*)
夕飯にするので、お手伝いですよね~♪♪

くるりんパオ!

初めの1個だけお手本で私が作ってみましたが
あとの59個は【so】が1人で作ってくれました!(^^)!

我が家は餃子大好き!!なので
毎回、2袋分(60個)は作ります(^_^;)

画像の餃子は、作り始めの頃のものですが
最後の方はコツをつかんで
きれいに包めてましたよ(*^^)v

トリ

いつも手で包む時は
【so】の小さな手では、具をたくさん入れられず
私の餃子:大 【so】の餃子:小
大きさもバラバラでしたが…

これを使うと大きさも均一で
良い感じに焼きがりましたよ(*^_^*)

やはりヒダの寄せ方が
手包みよりに比べるとあまいですが
最近のクッキングトイはすごいですね~♪

ライン

【so】 が餃子作りに励んでいる間に
私は少し小物を…↓続きからどうぞ♪♪
 

more


6重ガーゼを2枚合わせて
12重ガーゼハンカチを作りました(^^♪

6重ガーゼハンカチ①

大きさは、25㎝×12.5cm
青糸と赤糸でステッチしました(*^^)v

6重ガーゼハンカチ②

ハンカチとしてはもちろん…
吸収性、放湿性に優れている(楽天shop 生地の森)ので
授乳や抱っこの時に
ママの腕と赤ちゃんの首の間に挟んだり
眠ってしまった赤ちゃんの枕カバー代わりに。
汗かきな子供に良いですよ(*^-^*)

 

 

Comment

 

お久しぶりです。

我が家も、餃子大好き家族です。
お子さんと一緒に作ると楽しいですよね。・・・ん?60個のうち59個はお子さんが作ったの?
よく頑張りました!


いい加減なブロガーなのでリンクしていただいていたのに知らん顔でごめんなさいね。
もしかしたらお知らせいただいていたかも・・・?って焦っています。

だいたいが適当な人間ですのでどうぞご容赦を。

最近、私もガーゼハンカチを見直してきました。
やはり、さわり心地が良いですよね~!!

NAME:ekko | 2009.08.09(日) 10:38 | URL | [Edit]

 

*** ekkoさん ***

お久しぶりです♪
いつもこっそりおジャマさせてもらってるんですけど(~_~;)
読み逃げでごめんなさいね…

リンク…連絡させて頂いたつもりだったんだけど
私もいい加減なので忘れてたかも?
このままリンクさせてもらってていいですか?

ガーゼハンカチ、市販されてるのは
少しおばちゃんチックなものが多いような…
おばちゃんなんですけど(~_~;)
この時期、特にガーゼが気持ちいいです(^^♪

NAME:soa | 2009.08.10(月) 19:23 | URL | [Edit]

 

すごい!

こんなマシーン初めて知ったよ@@
餃子大好きだけど、いつも買って済ませちゃう^^;
反省だわ>▽<
12重ガーゼって贅沢//▽//

NAME:dolce | 2009.08.11(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

*** dolceちゃん ***

これ、おもちゃなんだよ!!すごいよね~
大きさも均一に出来るし、楽しいから
娘1人に任せても全然OKだったよ(*^_^*)

最近作ったガーゼもの達はo-kanさんに納品予定♪

NAME:soa | 2009.08.11(火) 15:35 | URL | [Edit]

 

soaちゃんへ

そういや友達がおもちゃの生キャラメルメーカーでキャラメル作ってくれたけど、最近のおもちゃってすごいね>▽<
またO-kanさんでsoa作品見てみるよ♪

NAME:dolce | 2009.08.12(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

*** dolceちゃん ***

うちもお隣さんが生キャラメルメーカー持ってて
作ってくれたけど、美味しかった~(^^♪

我が家の夕飯に餃子が登場する回数が
また、増えそうです(~_~;)

NAME:soa | 2009.08.19(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
