ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

昨日、日曜日なんですが・・・

ブラジル式バーべーキュー(シュハスコ)に
誘って頂いたんです~
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

娘が通う英語教室の先生が
日系ブラジル人の方とお友達で
この季節は毎週と言っても良いくらい
バーベキューをやられているそうで…

昨日、そのバーベキューに一緒に参加させてもらいました(^^♪

まずは美味しそうなお肉を…

バーべQお肉

続きは↓から…






 

more


40人程集まるとのことで
日系ブラジル人の【L】さんが中心となって
明け方3時位から場所取りを兼ねて
現地で準備を進めてくれていたようです…
ι(◎д◎υ)ノ

ホントに親切な方たちばかりで
『あのお店だと1kg1,000円しないよ~』
『岩塩はこんなの使ってるよ~』
『ブラジルのお酒飲んでみる?』
めちゃくちゃ丁寧に教えてくれるんです(^^♪

バーベキュー①

【soa】家は10時頃から参加させてもらったのですが
まだ人数も少なかったので
シュハスコのやり方などいろいろ教えて頂きました(*^_^*)

↑の串焼きのお肉は手作りのタレに一晩漬けて焼いたものですが
基本的に味付けは岩塩だけだそうです♪

奥さんや子供達はサラダなど1品ずつ持ち寄って
だんだん集まってきます(*^_^*)

バーベキュー②

↑は豚肉…この他にも
リングイッサ(ソーセージ)
コラソン(鶏の心臓)
鶏肉
牛肉

美味しかった~♪ヾ(≧∇≦*)/

バーべキュー③

【L】さんがシュハスコ用に改造したコンロ♪♪
炭の扱い方や炭からお肉までの高さとかも
教えてくれたので
我が家での次回バーべーキューはシュハスコに決まりです!!

バーべQ5

いっぱいお肉を食べたあとは
子供達は『すいか割り』をさせてもらい
ホントに楽しく過ごしました~(^^♪

他にも楽しいこといっぱいの充実した1日でした(^^♪

【L】さん、皆さんありがとうございました(o^□^o)ノ

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.07.13(月) 15:40 | | [Edit]

 

凄く美味しそうですね!!
ああ、バーベキューしたいです^^♪
スイカ割り久々に見ました(笑
楽しそうだ~♪夏先取りですね♪

NAME:水蔵 | 2009.07.14(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

*** 水蔵さん ***

他にも美味しそうなお肉
いっぱいだったんですよ~
食べることに一生懸命で
写真撮るの忘れちゃいました(*_*;
スイカ割り…私も何年ぶりだろ??
楽しい一日でしたよ(*^_^*)

NAME:soa | 2009.07.15(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
