ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 
きいちごのもり2 きいちごさん主催の
『わたしだけのティーマット&コースター』交換会♪
今日、画像up解禁日です♪

『soramite』のharuhiさんから
かっわいいティーマット&コースターが届きました♪

交換会♪①haruhiさん

まずはラッピング♪
『洋ナシ~??Σ(・艸・*)』
私じゃ全然思いつかない形でした~

めちゃくちゃPOPでlovely:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*: 

写真撮るの苦手で…
この可愛さが分かってもらえるよう
画像がいっぱいです♪

続きからどうぞ↓
 

more


交換会♪②haruhiさん

洋ナシの愛らしいスタイル♪
この形なら、1枚でお皿とカップも置けますね~

ステッチ、とってもきれいです(^_^)

交換会♪⑤haruhiさん

コースター、表も裏も可愛いプリント♪

交換会♪③haruhiさん

裏はペンギンさんのアップリケ♪
画像では見にくいでしょうか?
刺繍の蝶が飛んでます(*´-`*)

交換会♪④haruhiさん

こんなマットでお茶してたら
ニマニマとまりませんね(●≧艸≦)

私は色合わせとか得意じゃないんで
haruhiさんのようにいろんな色を
可愛く作品出来る方がうらやましいです♪

使わない時もお飾り出来ますね(*^_^*)

haruhiさん、とっても可愛らしいお品
ありがとうございました♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


私からお届けしたのは
『のんびり政助屋やってます』の水蔵さん
すでにブログで紹介してくださってます(*^_^*)
喜んで頂けた(?)みたいです(^_^;)ホッ…

そして…

きいちごさんへ
今回も楽しく参加させてもらいました♪
ありがとうございました(^^♪

 

 

Comment

 

めっちゃ可愛いv-347
こんなカラフルなの大好きなんで大興奮e-460
洋ナシな形もすっごくツボですe-266

soaさんのも見てきましたよんe-319
これぞシンプルって感じの作品で、リゾートが向こうに見えましたよ(笑)

NAME:さみちる | 2009.07.04(土) 10:31 | URL | [Edit]

 

この形は私も思いつかない~
とっても斬新でステキですね。
色使いもいいです~
とっても可愛らしい★

NAME:虎白 | 2009.07.04(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

soaさんの作品ものすごくツボですよ♪
使うのが勿体無い~~!!!

こちらの洋ナシちゃんも可愛いですね♪
ペンギンさんのアップリケ素敵だわ~~♪

NAME:水蔵 | 2009.07.04(土) 13:30 | URL | [Edit]

 

初めまして こんにちは^^
洋ナシかわいい~♪
裏はペンギンなんて両方表で使えますよね☆
コースターも可愛い形で布が可愛すぎて私のツボです☆

NAME:sao | 2009.07.04(土) 14:28 | URL | [Edit]

 

か、可愛い~(*´ェ`*)
何コレめちゃくちゃ可愛いですね!
こんなセットでお茶したらとても楽しい気持ちになれそう♪
ところどころステッチやリボンがついてて
さりげない感じがニクイわ~。
ペンギンちゃんの表情もいいですね。

soaさんのも見てきましたよ~。
マリンテイストが爽やかで素敵でした^^♪

NAME:*infini* | 2009.07.04(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました。
ものすごく元気が出そうです。
洋ナシのカタチってアイデアだと思います。
アップリケやってみたいなぁ。

NAME:mami | 2009.07.04(土) 15:13 | URL | [Edit]

 

初めまして♪

soaさん、初めまして♪
交換会に参加させて頂いているSHIMAと申します。

haruhiさんの作品、すっごく可愛いです~!
カラフルでハッピーな気分になれそうなマットとコースターですね^^
アップリケもとっても可愛いです♪

soaさんの作品も見て来ました♪
イカリマークとステッチがアクセントでステキでした~!
それに手触りがホワホワなんですね~。
ホワホワとかフカフカとか聞くと、思わず頬擦りしたくなっちゃいます♪

では、また遊びに来ますね^^

NAME:SHIMA | 2009.07.04(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
とってもかわいいマットですね~♪
洋なしとは!
思いつきもしない形でした~!
こんなにポップでかわいいマットとコースターだったら、ティータイムも楽しくなりそうですね♪

soaさんのも見てきましたよ!
とってもシンプルでステキなマットとコースターでした!!

NAME:toana* | 2009.07.04(土) 17:48 | URL | [Edit]

 

こ!こ!これは!
かわいいですね~!
一番上から順番に行ってみよう~っと
こちらへ来たら・・・
ズキュン!ときました。
すごい可愛いです!
いいな~~~~~。

NAME:もっさん(*^-^*) | 2009.07.04(土) 22:47 | URL | [Edit]

 

soaさんのも見てきたよー^^
可愛いv-238
しかし、しかし!
作品もラッピングもハードル高すぎや~ん;;

NAME:dolce | 2009.07.04(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

soaさん、はじめまして!
交換会に参加しているkakoです^^


とても素敵な作品!
誰も想像しなかったデザインですね!
ペンギンちゃんもかわいいi-175思わず触りたくなりました~♪

sao
さんのも見てきましたよv-352マリンテイストが今からの季節にぴったりですね。さわやかです^^

NAME:kako | 2009.07.05(日) 07:39 | URL | [Edit]

 

はじめまして。おはようございます。
交換会巡りしてます。
ほんとポップ&ラヴリーですね。
可愛くて明るい気分になりますよね。
勉強なりますっ。

NAME:L'enfant | 2009.07.05(日) 08:32 | URL | [Edit]

 

うわ~!

実物より可愛く紹介していただいて、恐縮です^^;
イメージばかり膨らんじゃって、腕がついていってない・・と反省ばかりです。

soaさんのマット、見てきましたよ!
soaさらしい、シンプルおしゃれでカッコイイマットにため息です。

どうもありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくv-345

NAME:haruhi | 2009.07.05(日) 10:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
すご~~い!めちゃキュートですね!!
こんなかわいい形のマット、初めて見ました!
色遣いもポップで、ホントにかわいい♪
ペンギンちゃんの表情もキュート!
ホント、コレは1人でニヤニヤしちゃいそう^^

NAME:maki* | 2009.07.05(日) 15:03 | URL | [Edit]

 

かわいい~~

とっても明るく楽しくなるかわいらしい作品ですね~~
ほんと、お茶するたびにニマニマしてしまいそう~~。みなさん、ほんとどれもステキすぎ~~

soaさんのも見てきましたよ~~。もう、どうやったらあんな作品作れるのか、横にいてご指導いただきたいです~~(><)

NAME:らるを | 2009.07.05(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪
交換会巡りをさせていただいておりますamiと申しますe-291

すごいですね~~
こんなかわいい形、思いつきもしませんよね!
そしてPOPな布合わせがとってもステキ♪
ティータイムが楽しくなりそうですね!

soaさんの作品も拝見してきました!
シンプル好きな私にはとってもツボな作品でした~~e-266
またぜひお邪魔させて下さいね♪

NAME:ami | 2009.07.05(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
まず、形からやられた!って感じです。
本当に皆さんの作品すてきです。
soaさんの作品見に行ってきます。

NAME:がむ | 2009.07.06(月) 08:06 | URL | [Edit]

 

はじめまして~

交換会めぐりしてます。
これはほんと可愛いですね、haruhiさんらしくてなんてカラフルポップな!!
目の保養になります♪

NAME:45 | 2009.07.06(月) 08:35 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪soaです(^^♪
たくさんのご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんなさい…

*** さみちるさん ***

ホントにカラフルで可愛いんですよ♪
洋ナシの形も可愛いし…
可愛いづくしなんです(●≧艸≦)

*** 虎白さん ***
洋ナシって、思いつかないですよね~
インテリアマットにしても
お部屋がパッと明るくなりそうです♪

*** 水蔵さん ***
気に入ってもらえて良かった(/_;)
バンバン使ってやってください…
洋ナシマット、どちらを表にしても
顔がゆるんでしまいます(●≧艸≦)

*** saoさん ***
洋ナシ可愛いんですよ♪
コースター…形も柄も
心掴みますでしょ(*´艸`*)

*** *infini*さん ***
パッと明るくて
元気が出てくるマットですよ♪
ペンギンさんの表情も
思わず目尻が下がります(*´艸`*)

*** mamiさん ***
洋ナシって思いつかないですよね~
可愛いんです、ホントに♪
アップリケ、ぜひ挑戦してみて下さいね♪
って、私は手縫いとっても苦手なんですけど(゜-゜)

*** SHIMAさん ***
ホント気持ちが明るくなるマットなんです(*´艸`*)
洋ナシ、思わずニンマリの形でしょ~♪
私も遊びに行かせてもらいます(*^_^*)
よろしく~♪

*** toana*さん ***
梅雨空も吹っ飛ぶくらい
お部屋がパッと明るくなるマットです♪
お茶の時間が楽しみです(^^♪

*** もっさん(*^-^*)さん ***
名簿の1番めだからなのか
たくさんの方が見に来て下さって♪
うまく紹介出来てるか心配だったんですけど…
洋ナシマットの可愛らしさ、
分かってもらえますよね(*^^)v
お茶の時間が増えそうです♪

*** dolceさん ***
交換会の楽しさ分かってもらえた~?
皆さんの作品、すごいでしょ(*^_^*)
私なんてまだまだよ…

*** kakoさん ***
私もいっぱい悩んで考えたんですけど…
洋ナシは出てきませんでした(~_~;)
ペンギンも丁寧なアップリケで
表情が可愛いんですよ♪♪

*** L'enfantさん ***
色使いも形もホント可愛らしいんですよ(*´艸`*)
交換会巡りしてると
ホントにいろんな作品に感心しちゃいますよね~

*** haruhiさん ***
この可愛さをうまく伝えられているか
心配だったんですけど…
洋ナシマット、大好評です(*^_^*)
皆さんにたくさん褒めて頂いて
気分良くなっちゃって(*´艸`*)
舞い上がってます…
素敵なお品をありがとうございました(^^♪

*** maki*さん ***
何度見ても、顔がゆるんじゃうマットなんです (*´艸`*)
どちらを表にしても可愛いんです♪

*** らるをさん ***
気持ちが明るくなっちゃうマットです♪
お茶の時間がパワーupの時間になりそうです♪
今回も皆さんすごい素敵な作品ばかりですよね~
私なんてまだまだです…

*** amiさん ***
洋ナシ、可愛いですよ♪
色使いも形もホント可愛いんです(^^♪
私もぜひ遊びに行かせて頂きます!!
よろしく~(^_^)

*** がむさん ***
洋ナシ、大好評です(^^♪
皆さんの作品見てると
とっても刺激受けますよね(^_^)
すごい作品ばかりで…

NAME:soa | 2009.07.06(月) 09:00 | URL | [Edit]

 

*** 45さん ***
haruhiさんらしい、popでlovelyなマット…
可愛いでしょ(*´艸`*)
交換会に参加されてる
皆さんの作品見てるととっても刺激されますよね♪

NAME:soa | 2009.07.06(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

かわい~
ペンギンの目とおなかのぷっくり感がたまらん!!
それにマットとコースターで 違う布なのに
同じ緑とピンクの色あわせの布 良く見付けたな~
形もかわいくってGOOD!

NAME:きいちご | 2009.07.06(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

*** きいちごさん ***

そうなんですよ~
違う布なのにこのしっくり感…
マネ出来ません(゜-゜)
今回も、いろいろご苦労様でした(^_^)
またよろしくお願いします♪♪

NAME:soa | 2009.07.06(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

こんにちは、交換会に参加しているRACHELと申します。
私のブログへコメントして頂き、ありがとう御座います。嬉しいです(*^_^*)

とっても可愛らしいマットとコースターを頂いたのですね。斬新なのに、どこか懐かしい感じがとってもいいですね♪

soaさんのも拝見してきましたよ~。
シンプルで、とっても使いやすそうですね♪
ふっかふかな感じも伝わってきました。
ああいうの大好きです♪

また遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔します。
 



NAME:RACHEL | 2009.07.06(月) 11:56 | URL | [Edit]

 

*** RACHELさん ***
はじめまして♪
洋ナシマット&コースター可愛いんです(^^♪
今日も使おうと思ったんですけど…
冷たい飲みものだと水滴が落ちるのが
どうしても許せなくて…
そのためのコースターなのに(゜-゜)
まずはHOTから始めたいと思ってます(~_~;)

NAME:soa | 2009.07.06(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪交換会からやってきました
ラフランス型~すご~~い
とってもかわいいですね♪
そしてコースターは葉っぱなんだ~~
チョウチョまで飛んでいてかわいぃなぁ
イメージをそのまま形に変えられる
その技術もすごいなぁと感心しきりです

NAME:うーさん80 | 2009.07.06(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
洋ナシって凄く斬新ですね!!
コースターの葉っぱ型も可愛い・・・。
皆さん凄いアイデアだな~
soaさんの作られたのも凄く使いやすそう。
前回の鍋つかみ愛用しています。
最近娘にオーブン方のおもちゃ買ったもんでまねして鍋つかみを使ってクッキー焼いて取り出すまねしています。
娘よ。それはお母さんのだ・・・。
母子ともども愛用中です

NAME:とめきち | 2009.07.07(火) 00:58 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

北海道よりReoと申します。

斬新で、そしてどこかレトロ感のある、洋ナシマットに、とてもcuteな裏コースター。
売っていてもおかしくない。素敵です。

soaさまの作品もみて参りました。
やっぱり、シンプルな中で使う色、いかりのバックにある線といかりの色のくみあわせが素敵だなー。難しいのです。色って。
なのでほんと。
私もちくちくがんばろう。

NAME:Reo | 2009.07.07(火) 01:42 | URL | [Edit]

 

■お返事■

*** うーさん80さん ***
洋ナシマット可愛いでしょ~♪
そうなんですよね…
思い描いたものをそのまま形に出来るって
すごいことですよね(^_^)
私も交換会に参加させて頂くたびに
感心させられることばかりです(^^♪

*** とめきちさん ***
娘さんも使ってくれてるんですね~(^^♪
ありがとうございます♪
洋ナシと葉っぱの形がうまくセットに
なってるんですよ(^_^)
交換会って楽しいですね~

*** Reoさん ***
洋ナシマット&コースター
お店に売っていたら、絶対目を引きますよね♪
そんな可愛いものをGETできた私は幸せ者(^_^*)
私は冒険できずに無難な色使いしか
出来ないだけなんです…(*_*;
一緒にちくちく頑張りましょうね~

NAME:soa | 2009.07.07(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

形もかわいいし、色もポップでかわいい!
ペンギンさんに心を奪われました♪

NAME:topimama | 2009.07.08(水) 10:34 | URL | [Edit]

 

*** topimamaさん ***

気持ちが明るくなる
素敵なマット&コースターです♪
ペンギンさんも何とも言えない
表情してて…大好きです(^^♪

NAME:soa | 2009.07.08(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
