ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

le*escalier k-zooさんのブログ見て
作りたくなってしまった ドーナツパン(*^_^*)

レシピはこちらを参考にして♪
挑戦してみました♪

が…
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

強力粉を使うはずのところを
薄力粉を使ってしまうという
ありえない失敗を…

途中で気付いて
強力粉を加え…
砂糖に塩、牛乳、卵を適当に足しまくるd(゜∀゜;)・゜∵

2度と作れないオリジナルレシピが完成!!

ドーナツパン

見ためは、ドーナツ型の真っ白スコーン…
焼き立ての味は、やっぱり柔らかめのスコーンってな感じでした…

冷めたらどうなってしまうのかがとても心配(;¬∀¬)

いつかリベンジします -_-)!!

ライン

今日、snowwingさんで購入したパターンが届きました♪

いつも、open期間を逃していたので
初めてのお買いものでした(*^_^*)

■Zip pouch■
■tatami -たたみ-■
■しじみ巾着■

tatamiはもう2個ほど作っちゃいました(^^♪
簡単で可愛いのが出来ましたよ~♪

画像は後日…

 

 

 

Comment

 

ドーナツ・パン作ったんですね~
チョコがピカッとおいしそうですが・・
”柔らかめのスコーン”ってよくわからない・・

材料を間違えたからと、適当に”足しまくる”勇気はすごい。
そして最終的に(無理やり?)ドーナツ型にしたんだね~ 
初志貫徹! 御苦労さまでした。

NAME:k-zoo | 2009.06.18(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

*** k-zooさん ***

k-zooさんのように本格的なパンが作れる方には
許されない行為なんでしょうね…(*_*;

焼きたては『柔らかめ…』??
冷めたら、『カニパン』のようになりました(~_~;)

NAME:soa | 2009.06.19(金) 08:22 | URL | [Edit]

 

あらら~ 不思議な物を作っちゃったのね
冷めたらかにパンかぁ
でも かにパン好きだからいいかも♪
チョコがペカって光ってておいしそうに見えるよ~

snowwingさんでいっぱいお買い物したんですねー
しじみさんもあるじゃないの♪
ぜひ次回の交換会も参加してー

NAME:きいちご | 2009.06.20(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

*** きいちごさん ***

時間が経つ毎に…
あごの訓練になりそうなカニパンに変身していきました(+_+)

snowwingさんのパターン、可愛いのに
作る工程に無駄がないというか
簡単なのに凝ってるモノが出来上がるんですね~(*^^)v
すごいです♪

しじみ巾着もgetしたので
次回も参加させて頂きますよ!(^^)!

NAME:soa | 2009.06.22(月) 08:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
