ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

東海地方も梅雨入りしましたね~

【so】が通う小学校では今週がプール開きでした。
プール大好きで暑がりの【so】ですが
『楽しかったけど、寒かった~(+ω+ )』って。
こんな天気ばかりじゃ、かわいそうだ…

クローバーライン

今日は、初めてのスコーン作りに挑戦!!

≪タマゴ ノ キモチ Kitchen≫ 楓花さん
のレシピをお借りして…

腹割れスコーン

もうちょっと焼き色つけた方が美味しそうだったかな?

袋の中で混ぜるだけ(*^-^*)
■生地を捏ねすぎない
■生地を休ませすぎない
なので、早くて簡単、洗いモノも少ないです(^^♪

型抜きするのに、丸い型がなかったので
コップで抜きましたが・・・
抜いた生地がコップの中に入ってしまって
取り出すのが大変でした(*_*;

ちょっと考えれば分かりそうなものなのに…
脳トレしないとな~(ーー゛)


 

 

 

Comment

 

はじめまして♪
コメント頂いて、早速見に来ちゃいました!

しっかり腹割れ!初めてとは思えませんよ~!
すごく美味しそう❤
私は初めてスコーン作ったとき、
膨らまないでクッキーになりました(´・ω・`)

中に入っちゃいましたかΣ(゚口゚;
あ~…書いておけばよかったですね。
ごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・
型抜きでコップを使う場合は、
牛乳か水をつけながらやると、
中にはまりにくいですよ!

すごい素敵なハンドメイド作品で、
ウットリしながら見入ってしまいました(*´ω`*)
また遊びに伺わせていただきます^^

NAME:楓花 | 2009.06.10(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

*** 楓花さん ***

ご訪問ありがとうございます(^_^)

スコーン、娘達にも大好評でした♪
コップに牛乳ですか…ほ~ぅ
今度からそれでやってみます(*^_^*)
ありがとう♪

いろいろアレンジしてまた作ります♪
もちろん、娘達からもオーダー頂きましたので。

他のレシピも参考にさせてもらいたいものいっぱいです(^^♪
よろしくお願いします(*^_^*)

NAME:soa | 2009.06.10(水) 20:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
きいちごさんの交換会からきました
「チルチル*Samichiru」のさみちるです。
みなさんのを見るのを楽しみにしていますe-343

↓グラニーバック素敵ですね!
ヒモの部分がすっごく斬新で目からウロコでしたe-420

NAME:さみちる | 2009.06.10(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

*** さみちるさん ***

いらっしゃいませ~♪
さみちるさんが遊びに来て下さるなんて嬉しっ(*´艸`*)
鍋つかみ交換会のブタさん♪♪とっても可愛かったです。
1票入れちゃいましたよ~(*^^)v

さみちるさんとこにも遊びに行かせて頂きますね~♪

NAME:soa | 2009.06.11(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

嬉しいです♪

☆(>ω・)アリガ㌧♪
めちゃくちゃ嬉しいです!
作っても、それに対しての意見等、
聞けることなんてめったにないので、
今回感想が聞けただけで本当に嬉しかったです。

いつでも来て下さいね!
こちらこそ おじゃまさせてもらいますねe-454

NAME:さみちる | 2009.06.12(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

*** さみちるさん ***

『マット&コースター』一生懸命考えてるんですけど
試作になかなか入れません(,,-_-)

さみちるさん、またきっと素敵なのつくられるんだろうな~…

悩んでばかりはいられません…
楽しみながら、がんばります(`・ω・´)ノ

NAME:soa | 2009.06.12(金) 15:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
