ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

o-kanさんで同じ頃に委託を始められた
dolce handmade blogのdolceさん♪♪
素敵なアクセサリー作家さんです(^^♪

私…いつもボサーッとしてるので、似合わないのもあるんですが
アクセサリーはめったにつけません(^_^)
ですが、dolceさんのブログ拝見してて
とても気になる作品が…

しばらく悩んだのですが、思い切ってorderお願いしちゃいました♪
これが、人生初のorderですよ(d ̄▽ ̄)

で…今日届いたんです\(´∀`)丿\(´∀`)丿

■■■ 赤ずきんちゃんのネックレス ■■■

dolce01

めちゃくちゃ可愛い~(/∀\*)
早速、つけてみました♪
大きめで存在感もあり、重厚感もたっぷりなのに
そんなに重くないんです(^_^)

つけ慣れてない私でも大丈夫(^^♪

dolce03

おまけにリングまで頂いちゃいました♪
『娘ちゃんにでもどうぞ♪』のメッセージも頂きましたが
我が家にこんな落ち着いた娘はおりませんから。
もちろん私のものです(≧∇≦)ъ

dolce02

ホントに思ってた通りの素敵なお品でした―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――
dolceさん ありがとう♪♪

dolceさんの作品は雑貨shop 『o-kan』さんで購入できますよ♪
他にも委託されてたり、イベントに参加されてます♪

dolceさんのブログへどうぞ♪ ⇒ dolce handmade blog

ミシン

今日はお友達の娘さんのためにお弁当bagをつくりました♪
高校生で毎日お弁当…可愛いの作ってあげたかったんだけど。

初めて、ビニコ&保冷シートに挑戦♪
う~ん、難しすぎてこれが精一杯でした(*_*;

ランチバッグ01

ランチバッグ02

何度も保冷シート破っちゃうわ、ミシンは進んでいかないわ(,,-_-)
みなさん、どうやってあんな素敵な作品作っているのか…

私の最初で最後のビニコ作品になると思います(;¬∀¬)
 

 

 

Comment

 

soaさんへ

なんか素敵に紹介してもらって恥ずかし~>▽<
実物より良く見えるよ ̄▽ ̄б
最近いろんな出来事が多すぎて混乱したり落ち込んだりしてたけど、soaさんのお陰で頑張ろうって思えました^^
文通みたいな間柄だけど、これからも私に勇気と力をちょうだいね^^b
保冷バッグ難しいのかー@@
お店にあったら目を引くだろうに>▽<

NAME:dolce | 2009.06.09(火) 19:41 | URL | [Edit]

 

dolceさんのアクセサリーとっても可愛いですね。

ビニコ私も苦手です。
前に使っていたミシンは難なく縫えたのに
今のミシンは押え金を変えたり紙を挟んだりしてもうまく縫えません。
縫いなおすと穴がボツボツ空いちゃって・・

NAME:k-zoo | 2009.06.09(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

あー!また可愛い物を作ってるし・・。
交換会の参考にsoaさんの好みをチェックしようと来てるのに、普通に見入っちゃってます^^;
ペンダントも素敵☆
何かストーリーが隠れてそうなものが大好きなんで、あとでのぞいてみよう♪

NAME:haruhi | 2009.06.10(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

*** dolceさん ***

この間雑貨マーケットに一緒に行った友達にも自慢しちゃった~♪
『すご~い、こんなん普通の人、作れるの~(*゜0゜)』って。
dolceさん、普通の人じゃないらしい( ̄∀ ̄;)

この可愛さを届けたい!!と思ったらup画像ばっかりになっちゃってd(≧▽≦*d)
自分の作品だったら遠目にするんだけど。

イベントいっぱいでお疲れかな?
私の方こそ、dolceさんの素敵なネックレス&リングで
いっぱい幸せな気持ちになりました(´∇`)ありがとう♪

保冷シート&ビニコさようなら~(≧Ⅱ≦#)/~~~

NAME:soa | 2009.06.10(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*** k-zooさん ***

dolceさんの作品、良いですよ~(^^♪
食べ物以外でこれスキっ!!て思ったの久しぶりです( ̄ー ̄)

ビニコ…
そうだよね~、マチ針も打てないし。
目玉クリップでとめながら、必死で作りました…

ビニコ&保冷シート…さようなら~(≧Ⅱ≦#)/~~~

NAME:soa | 2009.06.10(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

*** haruhiさん ***

私の好み調査ですか~(〃▽〃)
なんだか、恥ずかしいです…

ランチbag、もっと可愛く作ってあげたかったんですけど
直線縫いだけで精一杯でした(*_*;

dolceさんの作品、いいですよ~♪

> 何かストーリーが隠れてそうなものが大好きなんで…

だったら、絶対お勧めです♪♪
うさぎ&時計の組み合わせも素敵なんです(^^♪
不思議の国のアリスですね。

NAME:soa | 2009.06.10(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

soaさんへ

普通の人です^^;
超凡人の私でも作れるよ^^
あんまりアップにするとアラが見える見える>д<;
水色って私にしたら冒険な色なんだけど、こうやって見たら、なかなかいけるやん ̄▽ ̄
今後の参考にさせてもらいま~す^m^

ビニコ得意な人ってどうやって作ってるんだろんね@@

NAME:dolce | 2009.06.10(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

*** dolceさん ***

水色、なかなかどころかものすご~~~くいけてるよ(*^□^*♪)
どんどん新しい冒険にチャレンジしてみて♪
楽しみにしてるよ(*^_^*)

昨日から続いてた雨がやっと上がったよ…
雨、嫌いじゃないけどお出かけが億劫になるねヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

NAME:soa | 2009.06.11(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
