ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は…
お盆までに娘たちの宿題を終わらせたいと奮闘中です

ポスター描かせたり、工作してたりで
またまた、久しぶりの更新になってしまったのですが

ここでお知らせを…

約1年半前から委託でお世話になっているo-kanさんが
休業されることになりました…

o-kanさん休業お知らせ

今週の土曜日が最後の営業になります。
そして、お店休業後になりますが
8月22日(日)に大阪のイベントに出店されます

場所:インテックス大阪
時間:10:30~15:00
入場:1300円(パンフレット代)


お近くの方は、ぜひお出かけください

休業後は、Handmade雑貨shopポチ屋さんがopenの予定です(10月末頃)

とても残念ですが…
オーナーさんの本業とお店の両立が難しくなったとのこと。
今まで頑張ってきてくださったおかげで
dolceちゃんとお友達になれたし
たくさんのお客様に私の手作り品を買って頂くことが出来ました

オーナーさんにはとっても感謝してます♪♪
いつかお店再開される日を待ってます

illust-handmade4_20100625124129.jpg

昨日、sola filleさんの
『夏休み子供パン教室』に参加しました

付き添い不要とのことで
soをお店において、anと近くのスーパーをウロウロしていました。
2時間ほどでお店に戻ると…

パンの焼けたいい匂いと嬉しそうなsoの顔が…

出来上がったパンはこちらです

ラフィーユパン教室♪

お店で売られているようなパン達にビックリしました
本当にsoが作ったのか~と思うほどの出来映えです…

ラフィーユパン教室♪♪

メロンパン・フランクロール・あんぱん

ラフィーユパン教室♪♪♪

かにパン(チョコ)・かめパン(チョコ)・ピザパン

パン生地は用意して頂いたモノを使って、so達は成形やトッピングをしたようです。
たくさんお手伝いして頂いたのでしょうが、本当に上手に出来ていて感心しました
もちろんとっても美味しかったですよ

この他に型抜きクッキーもありました。
帰りの車の中で食べてしまったので画像はありませんが…
クッキーは生地作りから…

お店の方もとても優しそうな方達で(多分、ご夫婦だと思うのですが)
soもとても楽しかったと興奮してました

付き添っていなかったので
作業中の様子を見られなくて残念でしたが
写真をたくさん撮って頂いたようで、後日頂けるそうです

パン・クッキー作りのほかに
パンを焼く待ち時間の間にジュースとパンを頂けて2000円でした。

めちゃめちゃお得だと思います

今月下旬にも教室が開催されるそうなので
お近くの方はぜひ♪♪
申込〆切られてたらごめんなさい

la fille 夏休み子供パン教室

■会費■
¥2000(材料費講習費全て含む)   
■定員■
各日4名(小学校4年生以上のお子様)
■日程■
7/26(月)7/27(火)8/3(火)8/9(月)8/10(火)
8/23(月)、8/24(火)
■時間■
1:30~3:30頃                     
■内容■
ピザ・フランク・動物パン・メロンパン・クッキーを作ります
(パンは各2個ずつ(計8個+クッキー)作り、お持ち帰り頂きます)
ドリンク付き(パンが焼きあがる間にお出しします)
■持ち物■
エプロン、パンを持ち帰る袋かタッパ-、手拭きタオル

受付はラフィーユまで。☎058-371-3257
各務原市蘇原東島町3-64 日曜、第1・3月曜定休

la fille → 

プロにコツを教わってきたso…近いうちに復習しないとね
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
