ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

皆様…お久しぶりです
ほぼ1ヵ月ぶりになってしまいました…

前回の記事でお話しましたが。
soa家…
初めてのホームステイ受入れを体験し
慌ただしくも楽しい2週間を過ごしておりました

なので…この1ヶ月間、ミシンに触っておりません

そろそろバタバタも落ち着いてきたのですが
夏休みということもあり、まだまだ自分の時間がとれそうにありません

ハンドメイドブログのはずなので
作品の紹介が出来るよう頑張りたいと思ってます♪
ゆっくりのんびりになりそうですが…

苔玉♪

upする作品が無いので…
お友達のkeiちゃんから頂いたbigな苔玉ちゃんを…

では…ホームステイ受入れのバタバタのご報告です♪

 

more


我が家に来てくれたのはsiちゃん12歳
とっても可愛い女の子でした。
本人に会うまではとても緊張していましたが
あまりの可愛さに
彼女を向かえた駅のホームでガッツポーズのsoa家でした

受入れ期間は、夏休み前で娘たちは学校へ…
娘たちが通う英語教室の先生noriさんがフォローしてくれる約束とはいえ
昼間はほとんど私と2人きり

とっても不安でしたが
やっぱり気持ちがあれば何とかなるモノです

初めのうちは時差ボケや緊張もあったのか
大人しめでしたが…
3日目には、soとすっかり意気投合し
soと一緒に家の中で暴れまくってました
なので…彼女が我が家で初めて覚えた日本語は
 『 う・る・さ・い・よ!!! 』 
うるさい妹が2人に増えたanは怒鳴ってばかりで
『お姉ちゃん怖い…』
的なことをEnglishで言われ…
 『 お前たちがうるさいからだよ~~~ 』 
と爆発!!!

それでも夜は1人じゃ怖い…と言って
anに一緒に寝てほしい♪と頼んでくる可愛い妹si

3日目にしてsoa家3姉妹になってました

いろんなことがたくさんあって書ききれないほど…
大変なことも楽しいこともいっぱいの2週間でした

siは、soa家を去った後
次のホストファミリーのお家(東京)で10日間お世話になり
今日から3泊4日でサマーキャンプに参加しています。

実は…そのキャンプにanも参加していて。
今頃、10日ぶりの再会を喜んでいることでしょう
このキャンプが終わったら帰国してしまうのね…
さみしいなぁ~

東京へ向かう新幹線の中で
引率のスタッフの方に
『 ○○(soa家の町)に住みたい… 』
と言ってくれたとか。

初めての受入れ&しどろもどろの英語…
過ごしやすいお家ではなかったと思うのに
siの人懐っこい性格のおかげで
本当の家族のように過ごすことが出来ました

もともと興味はあった受入れだけど
noriさんがいなければ絶対実現しなかった。
そして…
siがいる間、毎日家族で遊びに来てくれたご近所様。
本当に人に恵まれたsoa家です

みんな、ありがとぉ~~~

これからもsiとの交流は続いていく思うので
また機会があったら、ご紹介しますね♪♪

sima♪sima♪♪


si
お別れの時は辛かったけど
とっても日本を好きになってくれたsi
きっとまた会えると信じてるよ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
