ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

 おめでとう~~~!!!  

  W杯決勝トーナメント進出!!!!!  

我が家には、リビングにしかTVが無いので
昨晩はリビングに布団を敷き、仮眠をとってから
3:30~の観戦に臨みました!!

『ドーハの悲劇』世代のsoa
最後まで気を抜かず、応援しましたよ

次のパラグアイ戦も応援しますよ♪♪
頑張って~~~
illust-sanpo2_20100625121610.jpg

最近、どっぷりミシンに向かう時間はとれなかったんですが
ちょこちょこ時間を見つけては…

いつか作りたいと思っていたリネンタオルを作りました

リネンバスタオル♪

洗いざらしのままなのでしわくちゃですが…
145cm×65cmの大判バスタオル♪

リネンバスタオル♪♪

それぞれタグを付けました。

花柄に*まるぽけっと*まるさんにオーダーした
エッフェル塔のメッセージはんこタグを重ねて…

2ki_20100625122734.gif

こちらは、フェイスタオル♪

リネンタオル♪

65cm×45cmの大きさがあるので
子供用ならバスタオルとしても使えそうです

リネンタオル♪♪

赤糸でステッチしました。

今使っているパイルのバスタオルを
いつか麻モノに変えていきたいな~と思っていたのです。

今使ってるタオルはほとんどキャラクターものなんで…
soa家、ちょっとはオシャレになるかしら?

画像は生地の時に水通し、完成してからもう1回水通しした状態で
チクチク感はありませんが、まだ少しゴワつき感があるかな?

使っていくうちに良い感じになっていくんでしょうね

他のリネンでも作ってみるつもりです。
いろいろ試してみて、お勧めできるモノになれば
委託用にも作りたいなぁと思っています

illust-handmade4_20100625124129.jpg

実は、わたくしsoa…明日お誕生日を迎えます。
なので、今日が30代最後の日となります

素敵な40歳を過ごせるよう、『自分磨き』頑張ります

そんな私の元に、お友達のnaoちゃんから
お誕生日プレゼントが届きました

前にも頂いたのですが
素敵な葉っぱ作家さん HIGEさんの作品です

葉っぱ♪

ジメジメ暑い梅雨のうんざり気分を
吹き飛ばしてくれるような…
葉の景色』という作品です。

癒されます

葉っぱ♪♪

左が 葉の景色・夢の森:ハナズオウ『花蘇芳』

右が 葉の景色・輝(かがやき)の森:カツラ『桂』

見る度に心穏やかになれます
鬼母が優しいママになれるかも?

HIGEさんの作品はwebshopで購入できます。

木の葉のあかりと創作雑貨 quiet-plan

素朴でピュアで温厚なお人柄(naoちゃん情報)が創りだす素敵な作品ばかりです♪♪

*** naoちゃん ***

雑然とした我が家ですが
この作品があるコーナーはオシャレな空間になってるよ。
いつもホントに素敵なプレゼントありがとう。
癒されまくりで、創作意欲も沸々と…
HIGEさんの作品に負けないよう、私も頑張るよ♪♪


 

 

 

Comment

 

お誕生日 おめでとう♪

おはようございます♪
お誕生日おめでとうございます!
今日は素敵な一日になりそうですね♪

私も昨日は仮眠をとってサッカー観戦しちゃいましたよ!!
窓もシャッターをばっちり閉め興奮に備え観戦!
日本がんばりましたね~Liveで見逃していたら後悔
するほどいい試合でしたね!!
落ちとして・・・試合終了後カーテンを開けたら
小窓が全開でした(笑)なんとも近所迷惑な=3

NAME:LeiLina | 2010.06.26(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

soaちゃん、ご無沙汰です^^
でも、いつも見てるよ~^^
お誕生日おめでとう!
年上だったのね!びっくり (゜ロ゜)
って、1歳だけだけど^^;

そうよね、中学生のお姉ちゃんいるんだもんね。
あ、でも若い時に生んだんだね!

今年も素敵な一年になりますように^^

NAME:mayo* | 2010.06.26(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

いつもありがとうございます

soaさん、こんばんはHIGEです。
いつもご紹介いただき、ありがとうございま~す
しかもこんなに飾ってもらって、ホントうれしいです。
naomiさん情報の「私」はちょっと現実とは違うような気がしますが(照笑)、
これからもよろしくおつき合いのほどを。
それから、soaさんのこのブログ、
私のブログから勝手にリンクさせていただいちゃいました。
どうかお許しください m(_ _)m

それでは

NAME:HIGE | 2010.06.27(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

*** LeiLinaさん ***

ありがとう~(^^♪
『おめでたい歳じゃないわよ~(ーー゛)』
なんて言うのもさみしいもので。
堂々と歳とりたいなぁ~♪なぁ~んて。

サッカー、頑張って応援した甲斐ありましたよね。
ぜひぜひ優勝目指して頑張ってほしいです♪♪
小窓全開って…(*^m^*)
夜中だと分かってても、興奮しちゃいますよね。

NAME:soa | 2010.06.28(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

*** mayo*ちゃん ***

ありがと~♪
ブログの文面があまりにも幼稚過ぎて
若く感じられちゃったかしら(*^_^*)
『大人になる(精神的に)♪♪』
を40歳の目標にしようかな(*^m^*)

私もご無沙汰してるけど
いつもおじゃましてるよ~
お洋服から雑貨まで素敵な作品いっぱいだね。

NAME:soa | 2010.06.28(月) 19:08 | URL | [Edit]

 

*** HIGEさん ***

コメントありがとうございます♪♪
naoちゃんから頂いてばかりなのですが
HIGEさんの作品のおかげで癒され、
オシャレなお家に住んでいるような錯覚に陥ります(*^m^*)
リンクもありがとうございます。嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

NAME:soa | 2010.06.28(月) 19:12 | URL | [Edit]

 

ちょっと遅れちゃったけれど
お誕生日おめでとうございます♪

素敵な1年を過ごせるといいですね。
自分磨き、私も気にしなくては!
年齢、私より1つ上です~近くてうれしくなっちゃいました^^

NAME:lancia | 2010.06.28(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

*** lanciaさん ***

ありがとうございます(^_^)
1つ違いなんですね。
親近感増しちゃいましたぁ♪
ご無沙汰してますが…これからもよろしくです(*^_^*)

NAME:soa | 2010.06.29(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
