ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

またまた、更新あいてしまいました…

でも。ボケ~っとしていたわけではありませんよ

この話は↓でゆっくり。

まずは…
とっても嬉しいことがあったので、そちらをご紹介。

先日、『真夜中のteatime*infini*さん
55555hit記念カウプレに応募。
な~んと
当選してしまいました~~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

めっちゃ嬉し~っ!!!
画像いっぱいです…
カウプレ♪*infini*さん♪

テトラ型のラッピング♪可愛い~

カウプレ♪*infini*さん♪♪

ずっしり感のある天使のチャーム

カウプレ♪*infini*さん♪♪♪

で、当選したお品は…
*infini*さんのレジン作品、ピルケースです

カウプレ♪*infini*さん♪♪♪♪

中にはミラーが

カウプレ♪*infini*さん♪♪♪♪♪

*infini*さんいわく、『難あり』だそうですが
どこに『難』があるのか、まじまじ見ても私には分かりませんでした

とっても素敵なピルケースで
何を入れようか~~~ニンマリしながら考えているところです

+++ *infini*さん +++

55555hit、おめでとうございます♪♪
素敵なケース、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。
いつかきっと、レジンに挑戦してみたいと思いますので
その時はご指導よろしく♪♪
これからも仲良くしてくださいね~(*^_^*)


illust-handmade4_20100525110134.jpg


↑の『でも。ボケ~っとしていたわけではありませんよ』のお話。

続きからどうぞ♪♪

 

more


この週初めの2日間、お隣さんから頼まれて
息子さんが高校の体育祭で使う衣装を作ってました。

チームでお揃いの手作り衣装を着てダンスをするらしいです

布と型紙、レシピは用意されてました。
お裁縫素人さんでも簡単に出来るように
裁断の仕方から、工程までもの凄く考えられていました

間違えやすい所も本当に丁寧に解説されてましたよ♪♪
レシピも手書きで、高校生が考えたんでしょうか…
めちゃくちゃ、感心してしまいました

私、洋服系はなので
すぐba-baに丸投げしかかったのですが
丁寧なレシピとお隣さんの
『どうせ1度しか着ないんだし、適当でいいからね』
の言葉に甘えて、無謀にも挑戦することにしたのです。

中学の時の家庭科でパジャマを作った以来のお洋服作り。
よ~く見ると・・・なところも多々ありますが
当日はダンスしてるんだし、遠目には分からないであろうと
自分を慰めながら、お隣さんに納品。

喜んでもらえました

これを男子高生が着るの?と考えると
フッと微笑んでしまうような可愛い衣装なんですよ♪♪

画像がお見せできなくて残念です…

 

 

Comment

 

こんにちは~。
素敵にご紹介して下さってありがとうございます(*´∇`*)
実物よりずっとよく見えますね~(笑)。
私に分かることなら何でも答えますので
ぜひぜひレジン、チャレンジしてみて下さい♪

NAME:*infini* | 2010.06.02(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

*** *infini*さん ***

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
写真…キレイに撮るの苦手なんですが
素敵さがちゃんと伝わってるようで、良かったです(^^♪
レジン、大雑把な私に向いてるか不安ですが…笑
その時はよろしくお願いしますm(__)m

NAME:soa | 2010.06.03(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
