ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

***** カテ違いで、本日2本目の記事です *****

とっても寒かった昨日と今日…
お家にひきこもってず~っとミシンに向かってました

出来たのは…

アコーディオンポーチ♪

RickRackさんの【アコーディオンポーチ】

私、ポイントカードとかいっぱい持ち歩くので
このポーチだったらいっぱい入るし、取り出しやすそう

このパターン、本当は切りっぱなしでokのフェルトやラミネートで
作るようになってたんだけど
手元になかったんで、布で作ってみました。

革のハギレがあるので
革のアコーディオンポーチ作ってみようかな?

illust-sanpo2.jpg

そして、今日は初挑戦のバイアステープ作り。

委託用に長財布やキーケースを作りたくて

長財布作りに必須のパイピングは苦手なのですが…
克服するにはやっぱり場数を踏まなくちゃぁ~!!ってことで
チャレンジすることにしました

で、まずはバイアステープ作り…

ずいぶん前にテープメーカーは買ってあったので
yu*yuのHandmade diaryのyu*yuさんが紹介されている
全長3000cmのバイアステープが出来るまで
を参考にして…

バイアステープ♪

まずはテープ状に裁断

それをテープメーカーとアイロンでバイアステープに。

バイアステープ♪♪

3000cm=30m…すご~く長かった
初挑戦するには無謀だったかも…

でも、これで失敗を恐れずじゃんじゃん使えます

とっても頑張ったので疲れました~
今日も↓naoちゃん手作りバスボムで癒されたいと思います

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
