ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

peachmadeさんさんのパターンを使って
ボールバッグを作りました

ボールバッグ♪

紺色の帆布を使ってマリンなボールバッグ♪

ボールバッグ♪♪

茶色のイカリアップリケ♪

内側には鍵がかけられるリングをつけました

このボールバッグの型紙、実は購入したのは数年前…
ず~っと眠らせてました

大きさもちょうどいい感じ

今回はシンプルバッグになりましたが
そろそろガッツリマリンを作り始めたいなぁ~

l33_20.gif

次女【so】の話…

【so】は小さな頃からお料理やお掃除が得意で
急に『キッチン、きれいにしてもい~い?』と言いだしたかと思うと
シンク廻りから収納庫の中までホントにきれいにしてくれます

母のテキト~掃除とは比べものになりません

お料理のお手伝いも大好きで…
なかでも、『たまご焼き』は
私なんかより、とっても上手に作ります。
週末の朝はいつも『美味しいたまご焼き』作ってくれます

そんな【so】…
最近、ミシンを触りたがります。

そんな時、【nao】ちゃんからクロスセットの大量orderを頂いて
ミシンでジグザグ縫いをしてると
『やりた~い♪♪』
というので、試しにやらせてみました
もちろん【so】が縫ったモノは我が家用です♪

【so】ミシン♪

はじめのうちは
直線を【so】が縫ってカーブ部分は私が交代して…
を繰り返してたんですが。
そのうち面倒になったのか、勝手に全部縫ってしまいました

1,2枚失敗もありましたが
その後は、ほとんど完璧に縫えていました。

初心者小学生とは思えないほどのスピード出てましたし…

『危ないから…』とか『まだ、出来ないはず…』
とやらせていなかったのですが
子供って知らない間に、成長してるんだなぁ~と感じちゃいました

実は、面倒…な気持ちが大きかったんですけどね

 

 

 

Comment

 

可愛らしい形のバッグですね♪
何気に沢山入りそうですね~
そろそろマリンがくるんですね!楽しみです

v-535の子はv-535ですねe-267
我が家の娘Bも同じ感じで、
これまたビックリしています (@д@)/?.まじっっっ!””
ミシンは、上手じゃないんですが、
料理や掃除のところがね (*´∀`)

実は面倒・・・分かりますぅ (*′艸`)

NAME:さみちる | 2010.03.16(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

わたしは、小1の頃からミシン触ってましたし
早くないと思いますよ。
soちゃんは、何年生?
包丁とかも、触っていいと思うし・・・何事も経験だと思うよ。

確実に女子の道を歩んでますね。
いいじゃない~(^ー^)

型紙があるとはいいですね、バッグの制作は
トートしか今のところやってないし。

いいですな~^^

NAME:くまぶた | 2010.03.17(水) 20:35 | URL | [Edit]

 

*** さみちるさん ***

早速、マリンな長財布作り始めましたよ~♪

v-535の子はv-535ねぇ~
私の子供の頃は、外遊びばっかりで
お手伝いすら全くしてなかったけどね(*′艸`)
あっ、外遊びだなんて昭和の匂いがしちゃったかしら…

NAME:soa | 2010.03.18(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

*** くまぶたさん ***

【so】は小3。
私が面倒がってやらせてなかっただけなのよね、結局。
これからはどんどんやらせてみようと思うわ♪

そのうち、一緒に作品作ったり出来るかな?
楽しみ♪♪

くまぶたさんのトート可愛いよね~
特にアップリケがくまぶたさんらしくて
ホント可愛いっ♪♪

NAME:soa | 2010.03.18(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
