ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

先日の長財布に続き…
肥後めぐみさんパターンshopで購入した
【マチありラウンドファスナー深型長財布パターン】
に挑戦しました

苦手な長財布を続けて作るという
無謀な挑戦だったので…
やっぱり何度もやり直しすることになりました

時間はかかりましたが、完成しました~~~

ラウンドファスナー財布♪

このパターン、半端ない収納力です!!

ラウンドファスナー財布♪♪♪

お財布としてはもちろん、
通帳、母子手帳、カード…何でもいっぱい入ります

ラウンドファスナー財布♪♪

■ファスナーポケット…3■
中には仕切りがあって2つに分かれてます。
ファスナーポケットの外側にもポケットあり。
■カードポケット…16枚分■
■ペン差し…1■

携帯やハンカチ&ティッシュも入りそうなので
革の持ち手を付けてみました

これだけでお出かけ出来そうです

雑貨shop o-kanさんに納品します♪♪

 

 

 

Comment

 

こんばんは~
きゃーきゃー可愛いすぎる~!!!可愛いので早速ショップを拝見しましたが・・・
以前そちらのお店で型紙を注文したにも関わらず返事は無いし、その件でメールを
しても音沙汰なかったので躊躇しちゃうです=3

けど布選びでこれほど可愛くなるんですね~♪うっとり~

それにsoaさんのグラニーいつも一緒にお出かけしてます♪

NAME:LeiLina | 2010.02.10(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

横にいた娘が見たとたん、「これ欲しい、作って!!!」と言うので、
即答で、「無理」と答えました ププッ ( ̄m ̄*)
型紙も見にいったけど、どうも作るのは難しいそうだし…
う~~~ん悩むところです (´・ω・`;)

ほんとお洒落で、めちゃくちゃ素敵ですぅ e-266  

NAME:さみちる | 2010.02.11(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

うおおおお、すんばらしいです。
マリンなかんじも素敵ですね♪
肥後さんのパターン、私もいくつか持ってますが、何年も温めてしまってます。
soa♪さんのブログ見てるとむしょ~に何か作りたくなってしまいます。(笑)

NAME:じみ主婦 | 2010.02.11(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

ボーダーにイカリマーク♪
これ、めっちゃ弱い組み合わせです~~v-22
(一応海の近い地元なので)
作りもすごく細かいところまで凝っていて、綺麗です★
すごいなぁ・・・。
なかなか細かい作業が苦手な私ですe-330

NAME:tomomama | 2010.02.11(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

お~~~!
すご~い、こんなの欲しいよ~!
長財布って作ったこと無いのよ。
食わず嫌い的な部分があって、「私には無理」なゾーンに分類されます。
その上に「深型長財布」だなんて!こんなの出来る人尊敬です。

たくさん入るっていう、この収納力も魅力ですが、ボーダーにイカリ、異素材の持ち手。
全部すきっ!

NAME:ekko | 2010.02.11(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

うわ~!
大作だね>▽<
めちゃ可愛いよv-238
来週のO-kanさんのイベントでお目にかかれるかな♪

NAME:dolce | 2010.02.13(土) 17:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.13(土) 23:10 | | [Edit]

 

*** LeiLinaさん ***

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

グラニー活躍してくれてるんですね♪嬉しい~

shop…私が注文した時は、
ちゃんと迅速に対応してもらえたんですけどね…
そういうことがあると躊躇しちゃうのも分かります(+_+)
残念ですね。

NAME:soa | 2010.02.15(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

*** さみちるさん ***

お返事、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

私に作れてさみちるさんに作れないモノなんてないよ~
確かに作業工程は多いけど、
作りやすく考えられてるな~って、感心したパターンでした(*^_^*)
さみちるさんだったら、
もっともっと素敵な作品に仕上げられるんじゃないかな?
ぜひ、挑戦してみて~~~

私も頑張ります♪♪嬉しいコメントありがとう!(^^)!

NAME:soa | 2010.02.15(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

*** じみ主婦さん ***

お返事、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

肥後さんのパターン持ってるんですか?
私は今回初めてお財布パターン2点を購入しただけなんですが。
お財布作りに苦手意識を持っていた私でも
チャレンジしようかな~♪と思わせてくれるような
難しい部分を優しくしてくれてるというか…
いろいろ考えられてるなぁ~と思いました(^_^)

じみ主婦さんもぜひ温めてるパターンを
引っ張り出して来てください♪♪
一緒につくりましょ~(*^_^*)

NAME:soa | 2010.02.15(月) 09:17 | URL | [Edit]

 

*** tomomamaさん ***

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ボーダーにイカリ、私も大好きです♪
この組み合わせに失敗はないので助かります(~_~;)

肥後さんの素敵なパターンのおかげですが
みなさんに褒めて頂いて、嬉しいです(*^_^*)

私も細かい作業は苦手ですよ~
何度もやり直ししましたしね(>_<)

NAME:soa | 2010.02.15(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

*** ekkoさん ***

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

長財布、難しいですよね~
shopやオークションで何個も出品されてる方を
尊敬の眼差しで見てたんですけど…
挑戦してみたいって気持ちはあったので。

ekkoさんはホントに食わず嫌いなだけで
作ってみたら、凄いの作られちゃうんじゃないでしょうか(*^_^*)
ぜひ、挑戦してください♪♪

私もまだまだですけど、これからも長財布に
挑戦していきたいと思ってますよ(^^♪

NAME:soa | 2010.02.15(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

*** dolceちゃん ***

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

苦手な長財布に挑戦して…
大変なことだらけだったけど
完成しちゃうと忘れちゃうね~

o-kanさんに今日着で納品したから
19日のイベントに持って行ってもらえるかな?

NAME:soa | 2010.02.15(月) 09:41 | URL | [Edit]

 

苦手なのに頑張るsoaちゃんが素敵。。。v-10

19日、なんとか行けそうだから見てくるね♪
この長財布を発見したら、きっと嬉しくて写メすると思う~//▽//

NAME:dolce | 2010.02.16(火) 19:55 | URL | [Edit]

 

*** dolceちゃん ***

苦手なモノがいっぱいで…
ひとつずつ、克服してかないと大変だから…

この間は、【an】に頼まれて
ヒョウ柄のソファーカバーを作ったのよ(~_~;)
2m×1.5mのヒョウ柄生地をこれまた苦手なパイピング。
総距離7m…練習になるなぁ~と思いながら
延々とミシン踏んでたよ~(>_<)

NAME:soa♪ | 2010.02.17(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

すごい大作だね>▽<
うちの子もヒョウ柄大好きだから、anちゃんと気が合うかも~^^

部屋中をヒョウ柄にしたいらしいから、anちゃんのカバーを羨ましがりそう ̄▽ ̄

NAME:dolce | 2010.02.17(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

*** dolceちゃん ***

dolceちゃんの娘ちゃんもヒョウ柄好きなの?
【an】はついこの間まで『ピンクのお部屋にしたい♪』
って言ってたんだけどね(~_~;)

NAME:soa♪ | 2010.02.19(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.25(金) 15:49 | | [Edit]

 

*** 鍵コメkさん ***

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
長財布は表裏地ともに厚めの布接着芯を。
ポケットなどのパーツには薄めの不織布接着芯を使ってます。
私も長財布に挑戦しては失敗の繰り返しでした(;_;
私は縫いやすさより、『ハリ』に重点をおきました。
家庭用ミシンではかなりキツイ厚さになるので
パイピングは手縫いで仕上げてあります(*^_^*)
厚め、薄めと言ってもなかなか伝わらないかもしれませんね。
参考になりますでしょうか?
お役にたてれば嬉しいです(*^_^*)

NAME:soa | 2010.06.28(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
