ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

昨日は、家事をとっとと済ませて
handmadeを楽しみたいと思っていたのですが…

お正月にゆっくりしすぎてのか…
ミシンに触ってない時間が長過ぎたのか…

思うように作品が作れませんでしたぁ~~~うるうる

お休みの間に、あれも作ろう、これも作ろう♪と
妄想だけは膨らんでいたのに…

DSケースを作ろうと新しく型紙をおこしたのですが
縫い代付けずに裁断して、完成した後にサイズが小さいことに気付くとか。
もちろん、DSが納まらずボツ…

すごい凡ミスを連発大泣き

↑は形的にも出来上がってみると、気に入らなかったので
本当にボツ…

どよ~ん

こんな時は…と。
って、今年のhandmade初めなのに…汗

【nao】ちゃんからのorder品の裁断をすることにしました

これについては、去年のうちに試作品も作ってあるし
型紙はバッチリなのでアップロードファイル

【nao】ちゃんorder♪

どど~っん!!

【nao】ちゃんorder♪♪

【nao】ちゃんは毎年お世話になった方々へのお礼の品を
【soa】にorderしてくれるんです照れ笑い

私は彼女をと~っても尊敬してます♪♪
周りの人たちへの感謝の気持ちを常に持っていて
同い年なんですが考え方もしっかりしてて。
私とは全然違う…と時々落ち込むこともありますが苦笑

普段、のほほんと暮らしてる私が
彼女の話を聞きながら、いろいろ考えたりすることで
少しは成長してるかな。

【nao】ちゃん、3月納品に向けて頑張るね♪♪
今年もよろしく~(^_^)v


3連休は予定が詰まっているので
来週からはどっぷりミシン生活に入るぞぉ~~~頑張るぞ。おーっ。
 

 

 

Comment

 

すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございますv-353

昨年はsoaさんのブログに出会えて、不器用の私も
ハンドメイド熱がさらにupi-184しました♪
いつも素敵な作品に癒されてますv-22

私も今年はハンドメイド頑張るぞ♪♪
soaさんのところは、今年はスゴイ雪なんですねー!
でも子供ちゃんたちは楽しそう☆

今年もどうぞよろしくお願いします!!

NAME:tomomama | 2010.01.10(日) 09:25 | URL | [Edit]

 

素敵な裁断風景

布初公開ですね~
きゃあ(≧∇≦)

ドキドキしちゃう。
嬉しいわ!!
いつも無理難題をお願いしてるのに
心の温かさが沢山詰まった作品が出来上がるのですもの
(≧∇≦)

物を贈るときは
いつも心の奥底の感謝を贈りたいので
どうしても
心が震えない物には動かない私。

【soa】さんの作品は毎回贈った方や子供達が
本当に喜び愛用し
次の頑張りにつながってくれているものばかりだよ。
私にはこんなこと出来ないし、気持ちがあっても作れないから【soa】ちゃんがいてくれて本当に嬉しいの。
ありがとう(^-^)

またブログ拝見しますね!
頑張りすぎずマイペースで~。

NAME:なおみ | 2010.01.10(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

明日から本格的に今年の始まり~ですね(幼稚園等)
遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいいたします!

スランプ気味になる連休わかります・・・
私も今年は乗っけから体調不良で現在薬漬け、しかも凄い睡魔に
襲われるので何も出来ません(><)寝てばかりで体力も減り
よ~しミシンだと意気込んでも上手に進めないのかなぁと思います。
早いところ普段の生活に戻りたいですね(^^*

またまた素敵な色合いの布達、どんな素敵なオーダー品が完成するのかな?

NAME:LeiLina | 2010.01.11(月) 20:46 | URL | [Edit]

 

*** tomomamaさん ***

おめでとうございます♪

こちらこそ、tomomamaさんに出会えて
いろんな刺激をもらいました(^_^)
何でも出来る方だし、特にお家のセンスの良さは
見習いたいです(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

NAME:soa | 2010.01.12(火) 08:20 | URL | [Edit]

 

*** なおちゃん ***

またまた、あったかいお言葉…e-263
ありがとう♪♪
足りないところがたくさんあるから
気持ちで補わないと喜んでもらえないから(^_^)v
また、ブログでも少しづつ経過報告させてもらうね~
今年もこんな【soa】をよろしくお願いします♪

NAME:soa | 2010.01.12(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

*** LeiLinaさん ***

おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!(^^)!

娘たちと一緒に冬休みを過ごし
久しぶりにPCに向かってみると
みなさん、ブログもhandmadeも始められてて
何も出来てない自分に、少し焦ってしまったのかな~(~_~;)
温かいコメントのおかげで気持ちが楽になりました、ありがとう。

今日から気持ち新たにhandmade楽しみたいと思います♪

LeiLinaさんも早く元気になってくださいね。
お大事に(*^_^*)


NAME:soa | 2010.01.12(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
