ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 

今日は、『Love*Lemoned*』 Rei。。さん主催の
X'masハンドメイド交換会'09
『LeiLina Ohana』 LeiLinaさんに贈る
プレゼントの最後の仕上げをしてましたキラキラ

いよいよ、17日から発送期間に入ります宅急便

気に入ってもらえるかな~あせ;
ドキドキです…

bb7.gifbb11.gifbb7.gif

↑の紹介はまだできないので…

最近作ったおやつを食事

レシピは毎度おなじみのCOOKPADさん

参考レシピ:リスドォルを使って☆ふわもちドーナツ?

ドーナツ♪

シナモンシュガーをまぶして…

レシピ通り13個出来たんですが
あっという間になくなりました…ガーン

i207_3.gif

そして、今日のおやつ♪

参考レシピ:モッチモチ じゃがいもモチ

じゃがもち団子♪

レシピでは砂糖みりん醤油タレを絡める。とありましたが
片栗粉でとろみをつけてみましたハート

もち米アレルギーの私でも美味しく食べられる
モッチモチ団子でしたハート

美味しかったです♪
 

 

 

Comment

 

両方うまそうだわ~。
メールもしたけど、明日発送だよ!楽しみにね!

う~ん気になるのは、ジャガイモのだんご?
そんなに固まる物なの?

NAME:くまぶた | 2009.12.15(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

おはよぉございます^^

美味しそう!
しかも手作り!!

がま口も羊毛も何でも作れちゃうのに
おやつまで手作りだなんて!!!

羨ましい限りです^^

NAME:ひな・・ | 2009.12.16(水) 06:18 | URL | [Edit]

 

*** くまぶたさん ***

もう、発送?
ありがとう~~~
届くの楽しみにしてるね♪

マッシュしたジャガイモに片栗粉を混ぜると
ウソみたいにもっちりするのよ~
簡単だから試してみて♪

NAME:soa | 2009.12.16(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

*** ひな..さん ***

手作りおやつって言っても
簡単なモノばかりだよ~
食べ盛りの娘が夕飯前に
『おやつにご飯食べる♪』と訳の分からないことを
毎日言うので…

羊毛、ハマっちゃったな~
ミシンにも向いたいんだけど…
寒いミシン部屋に向かう気力がなかなか(+_+)

NAME:soa | 2009.12.16(水) 09:57 | URL | [Edit]

 

soaさん、こんにちは~

全然遊びに来れなくてごめんなさい
クリスマス交換会のお品完成しています!
今日、明日中にお送りする予定です
送ったらメールでご連絡しますね。
気に入ってもらえるか心配ですが・・・

また、遊びにきますね~

NAME:junco | 2009.12.16(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
手作りおやつ素敵ですね!!
子供たちドーナツ大好きなので今度試してみよ~♪

soaさんもち米アレルギーなんですか?!
アレルギーがあると大変そうですね・・・
餅とチーズは好物なので残念(><)

いよいよ明日からですね!私も交換会用のお品、ほぼ完成です♪
お天気の良い日に撮影してラッピングを待つのみ!
そのラッピングがクセモノだったりします・・・
soaサンタさん楽しみにしています~~~~~♪ワクワク

NAME:LeiLina | 2009.12.16(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

*** juncoさん ***

こちらこそ、ご無沙汰してます…
交換会準備もあり、年末ということもありで
何かとバタバタしちゃう時期です(^_^)

いよいよ、発送期間に入りましたね~
どんな作品が届くのか楽しみです(*^_^*)

NAME:soa | 2009.12.17(木) 10:06 | URL | [Edit]

 

*** LeiLinaさん ***

もち米アレルギーはここ3年くらいで
急に発症してしまって…(>_<)
お餅やおせんべい大好きなんですけどね。
モッフルメーカーも買ったのに(;_;
娘たちが美味しそうに食べてるのを見てるだけです…

コメントもらって助かりました~
私、作品の撮影するのすっかり忘れてました(@_@;)
ラッピング、私も(?)苦手なので
また、みなさんのを拝見して勉強しなくちゃ(*^_^*)


NAME:soa | 2009.12.17(木) 10:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
