ハンドメイド日記…♪
 

 

 
 

 

 

 

 
きいちごさんのしじみ巾着交換会♪♪

早く、交換会巡りの旅に出たかったのですが
土曜日は【so】の運動会、月曜日はその代休で
PCに向かう時間がとれませんでした手書き風シリーズ汗1

今朝から少しづつ巡っております♪
ゆっくりですが皆さんのしじみちゃんを拝見しに
おジャマしますね~くり抜きハート1

kokedama_20090925170305.jpg

今回、私がお届けしたのは
『zuboraGardener』のlanciaさんかお

お任せで♪とのことでしたので…

当初、フリルたっぷりの巾着を作りたいと思ってましたハート

が…

まず1本目のレースにギャザーを寄せて縫いつけた時点で
これ以上のフリフリは
『私の技術では収拾がつかなくなるな~かお』と。
あっという間に断念…

soa→lanciaさん♪

黒のリネンにフリフリレース…
もう1レース重ねてみようかと思ったんですが
キュッと締めるつもりで革テープを
赤糸で留めてみましたムフフ

soa→lanciaさん♪♪

黒のリネン部分は全面ポケットになってます♪

soa→lanciaさん♪♪♪

背面は『Cuddly』のスタンプを捺した革タグを…

soa→lanciaさん♪♪♪♪

いろいろ考えてたしじみちゃんが
第一段階でクシャっと崩れてしまってがーん

どうする? こうしてみる? いや、こうしよう!!
なんて感じですすめていったしじみちゃんですが
lanciaさん、気に入ってくださったようで、早速使って頂いてるそうです手書き風シリーズ26ピース

lanciaさんが素敵に紹介してくださってます→

きいちごさんの
第二回 しじみ巾着交換会参加の皆さんはこちら→

ぜひ、皆さんのブログへ遊びに行って下さい♪
すごい作品がいっぱいですよキラキラY

私…まだ少ししか巡れてませんが
それでも驚きと感動の連続です!!

m-styl56.gif
 

 

 

Comment

 

soaさんのしじみちゃん素敵です~~♪
シックな感じなんだけど可愛いさもある・・・「大人可愛い」ですね!!
↓のチェックのも可愛いです(*´ェ`*)ポッ
今回参加してませんが、やっぱ交換会は勉強になるわ~

NAME:水蔵 | 2009.09.29(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

*** 水蔵さん ***

いや~、大人可愛いだなんてv-398
やっぱり、冒険出来ず…
複雑なことしようとすると、収拾がつかなくなりそうで(~_~;)
交換会でもっと勉強してセンス磨かないとね♪♪

marinさんのしじみちゃん♪
めっちゃ気に入ってるんだぁ~~~

NAME:soa | 2009.09.30(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

soaさん、こんばんは。
早速来ちゃいました。
くしゅっとさせたレースがかわいいですよね。
そこに革テープ&赤ステッチがきゅっと引き締めてて、
ラブリーなだけに終わってないのがすてきです。
革タグにスタンプっていうのもいいなあって思いました。

marinちゃんのしじみちゃんもかわいいですねぇ(*'艸`*)
細かなところへ気遣いを感じさせられました。
これからの季節にぴったりですよね^^*

NAME:rika | 2009.09.30(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

i-189こんばんは^_^
黒のリネンに、くしゅっとさせたレースに皮テープ、赤のステッチ。
あまさとからさがいい感じに混ざってて、とても素敵ですe-420
黒のリネン部分が全面ポケットになってるのもうれいいですよね(*^_^*)
皮タグのスタンプもきれいで、白いインクもいいですねe-420

しじみ巾着、同じパターンでこんなにも変身するんですね。
とても勉強になりました


NAME:haiji* | 2009.09.30(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

こんばんわ☆
先程はコメントいただきありがとうございました♪

このしじみちゃんの作者さんだったんですね~^^
ささーっと巡ってる時に見て
革とレースがめちゃめちゃツボで可愛い~♪
と思ったんですよ~( ´艸`)
革とレース、私の中では今かなりキテます^^

届いたしじみちゃんも秋冬にピッタリで
とっても可愛いですね♪
赤いタータンチェックにバテンレースが
こんなに合うとは。。。
素敵なセンスですね~(*^v^*)


NAME:yukippe** | 2009.09.30(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

うんうん、大人可愛い~☆
巾着というより立派なカバンだわ>▽<
フリフリのとこも、すごい技術だね♪

NAME:dolce | 2009.10.01(木) 02:28 | URL | [Edit]

 

*** rikaさん ***

来て下さってありがとう(^_^)
いろいろ考えてたことはあったのですが
センス良くまとめる自信がなくって…
でも、褒めて下さってうれしいです(^^♪

marinさんのしじみちゃんは
まだ、デビューしてないんです(*_*;
週末あたり、天気が良ければ一緒にお出かけしようと思ってます(^_^)v

NAME:soa | 2009.10.02(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

*** haiji*さん ***

ホントですよね~
同じパターンからこんなにもいろんな作品が
出来上がるなんて…(゜-゜)
交換会に参加した皆さんの
贈る方への想い…そして、汗と涙の結晶ですね!!(例えが古い??)

NAME:soa | 2009.10.02(金) 10:14 | URL | [Edit]

 

*** yukippe**さん ***

来て下さってありがとう(^_^)
革とレース、気に入ってくれてうれしいです♪

marinさんのしじみちゃん、
本当にセンスが良くて…
眺めてはニヤニヤしてます(●´艸`)

NAME:soa | 2009.10.02(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

*** dolceちゃん ***

褒めてくれてありがとう♪♪
技術…なんてとんでもない(@_@;)
Lサイズのしじみちゃんはbagタイプでも全然いけるのよ~(●´艸`)

NAME:soa | 2009.10.02(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.02(金) 15:01 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.02(金) 22:15 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.02(金) 23:36 | | [Edit]

 

ほんと、素敵なしじみちゃんをありがとう♪
眺めてはニヤニヤしてるのよ~
最初はもっとフリフリになる予定だったのね。

NAME:lancia | 2009.10.03(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

*** lanciaさん ***

あれやこれや考えてたのに
頭の中のモノを形にするのは難しいです(*_*;
でも、lanciaさんが気に入ってくれたのなら
それが一番!!うれしいです(^^♪

NAME:soa | 2009.10.05(月) 11:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** soa -HANDMADE- ***, all rights reserved.
まとめ

soa♪

Author:soa♪
【pa】…旦那
【soa】…私
【an】…娘16歳
【so】…娘11歳
の4人家族です♪
handmadeのこと、家族のこと
綴っていきます(*^^)v

■ はじめまして (1)
■ ごあいさつ (5)
■ handmade (121)
■ daily (7)
■ food (25)
■ family (35)
■ friend (20)
■ shopping (6)
■ event (5)
■ 交換会 (14)
■ 委託 (2)
■ その他 (2)
未分類 (3)

この人とブロともになる

QRコード

 
